ゆっくりと更新
by mouse_peace
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
モクバン
e0047922_20455353.jpg


熊本アートポリスの木造バンガローコンペをしました。
略して、「モクバン」。そのために、ちょっと手書きのパースを描きました。
妹島○世風パース、略してセジーなドローイング。描くこつを覚えました。
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-24 20:48 | 建築
「エスキス表参道」建替えにMVRDV
e0047922_2030206.jpg

おいおい、また外タレ建築家かぁ。結局バブルの頃と変わってないっス。

via.K STYLE WEBSITE :: BLOG
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-20 20:30 | 建築
白銀市住の自治会準備会
e0047922_153273.jpg

まだ、自治会の無い団地を見学。これから自治会を作っていくそうだ。
現在は役所→公民館長→隣組長→隣組(棟ごと)というシステムで情報伝達が行われているようだ。
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-17 15:07 | 研究室/大学
ヘタウマ金沢
e0047922_1895419.jpg

ある雑誌に載っていた「金沢21世紀美術館」ヘタウマというより、ヘタ・・・?
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-14 18:10 | 建築
アコム広告@博多駅
e0047922_13123484.jpg

金融もリアルタイムで進行中。
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-13 13:13 | 建築
鈴木康広『水平線の消息』展/イムズ
e0047922_1439431.jpg
e0047922_1441153.jpg

デジスタ時代から知っていたので、一度見てみたかった人です。写真は「まばたきの葉」で、子供達はユラユラ落ちてくる葉を掴んだり、投げたりして楽しんでいました。代表作「遊具の透視法」には感激。

>>鈴木康広HP
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-12 14:42 | アート
大牟田
e0047922_13164682.jpg

大牟田のおばあちゃん集団。



おすすめHP
久しぶりに見たら、「鬼石」が載っていたので紹介します。e0047922_13245576.jpgきれいな写真ばかりです。建築は見るものではないと思っていても、雑誌とかWebとかで、ついつい見てしまう・・・。

>>見る建築
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-07 13:22
海の中道海浜公園/設計D
e0047922_1835831.jpg

誰だぁ〜盗ってったのは〜!!


気になる本/「卒業設計で考えたこと。そしていま」e0047922_193184.jpg
兼ねてから噂されていた、有名建築家の卒業設計を集めた本が出版されるようです。五十嵐太郎編。載っているリストはそうそうたるメンバーです・・。これから卒計する人は必読!?(逆に惑わされるかな)。作品集としてはハイレベルなものになりそうです。
>>建築文化シナジー



今日はNewsが多い、さらに気になるNews

>>先生の理想は21―25人学級
本当か?と思うが、これはあくまで先生側の意見ですね。学校は子供のためにあると思うのだが・・・。先生が言ってるから25人にしましたよって、よく考えると駄目な気がするのだけれど。
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-06 18:35 | 研究室/大学
お土産
e0047922_1726263.jpg

最近、やたら研究室のお土産が多い。常に何かある。
みんな夏休みいろんな所に行ってたからな〜。
ちなみに僕はどこにも行ってません。これから行く予定はありますが、福岡は出ません。
また草木饅頭持っていくか・・・
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-05 17:26 | 研究室/大学
アジ美
e0047922_20312720.jpg

ワークショップに参加するため、またもやアジ美に行ってきました。

気になるNews
注目の若手建築家、石上純也の極薄幅広テーブルができています。キリンアートプロジェクト2005による作品です。
>>キリンアートプロジェクト2005 Vol5
[PR]
by mouse_peace | 2005-10-04 20:31 | アート


以前の記事
フォロー中のブログ
information
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧