ゆっくりと更新
by mouse_peace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ピュアビジョン
e0047922_17575746.jpg

パイオニア“ピュアビジョン”のHPに青木淳のインタビューが載っています。
おすすめするほどの内容ではないですが、青森県立美術館の最新画像が載っていたので紹介。
と、思っていたら内覧会がすでに行われているらしい。Web上にもちらほら画像が飛び回っているようだ。
外観で見られる白い壁はレンガです。わざわざ塗っているのだ。

>>Pioneer
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-26 18:00 | 建築
基礎造II
今日、いきなり研究室に基礎造形II(12/10からの2年生の授業)の講師となる實松さんが来ました。いきなり、一人で。
少し時間があったようで、二人で話すことが出来ました。
自称アート好きですが、プロのアーティストと話すのは初めて。
非常に面白い方。アーティストは話したがりが多いらしい。アーティストにあったら話しかけるべし。

實松亮HP
>>"sanematsu akira"
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-21 18:25 | アート
学祭
e0047922_20582176.jpg

[PR]
by mouse_peace | 2005-11-20 20:59 | 研究室/大学
透明ディスプレイ
e0047922_12573032.jpg

この原理が分かった人は、冷笑して下さい。大変でした。
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-16 12:58 | 研究室/大学
ダブルレイヤー駐車場@吉野グリーンベル
e0047922_14131049.jpg

これはすごい。駐車場とバスケットコートとが重なっている。店側の考慮か?住民の要望か?

e0047922_1413199.jpg

ちゃんと時間帯も決められているようだ。読むと、結構リスクが高いです。
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-15 14:14 | 建築
グラデーション壁面
e0047922_12533391.jpg

断面露出第二弾。条件によって微妙に汚れが濃淡を出して、きれい。
こういうの好きかも。でも、ただ床が白いからかっこいいだけかもしれない・・・。
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-14 12:53 | 建築
日本一長い!?配水管@小浜町
e0047922_14145965.jpg

断面露出+配水管。こんなに長くしなくても良かったのでは?その経緯が知りたい。
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-13 14:14 | 建築
おにぎり@大牟田駅のコンビニ
e0047922_20104519.jpg

遠目で見ると、三池高業(工業)と読めます。
だいたい、いつから高菜が名産品になったんだ!?
[PR]
by mouse_peace | 2005-11-01 20:10


以前の記事
フォロー中のブログ
information
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧