ゆっくりと更新
by mouse_peace
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京・横浜そのほか行ったところ
e0047922_22241084.gif

トリエンナーレ以外にもいろんなところに行きました。
[PR]
by mouse_peace | 2006-09-16 22:24
越後妻有トリエンナーレ03
この間、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞した
クリスチャンボルタンスキー、ジャンカルマンの 「最後の教室」。廃校を改装しています。建築はプロスペクターが担当。写真や映像でみるよりも、けっこう小学校とマッチしてました、今年の目玉のような作品。
この作品は、常設展示を目指しているそうです。
e0047922_1461979.gif

「まつだい」にも行きました。
e0047922_1732977.jpg

今年の来場者数は、優に10万人を超えているそうです。3年後はどうなることやら。
[PR]
by mouse_peace | 2006-09-15 01:47
越後妻有トリエンナーレ02
日本大学芸術学部彫刻コース有志の「脱皮する家」。
民家の床から、柱・梁までいたるところを彫った空き家プロジェクト。彫刻家らしい作品であり、単純だけども空間を大きく変える試み。人気で人が溢れるほど。
e0047922_0323938.jpg

丸山純子の「無音花畑」この地域のビニール袋を使ってつくった花。
ワークショップでつくったそうです。
e0047922_032288.jpg

バスツアーで行ったのですが、同乗した人に前回、前々回からのファンが多いことにビックリしました。
[PR]
by mouse_peace | 2006-09-11 00:33
越後妻有トリエンナーレ01
越後妻有トリエンナーレに行ってきました。
3回目ということもあり、かなり充実してました。
e0047922_21342765.jpg

行武治美の「再構築」。作業小屋の改修です,上が外観、下が内観。
e0047922_21591885.jpg

景色が映りこむよりも、鏡の物量に圧倒。
[PR]
by mouse_peace | 2006-09-10 10:02


以前の記事
フォロー中のブログ
information
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧